2013-11-13

人それぞれ、あたりまえにすごす毎日、あなたのあたりまえは・・・まえだのクラッカー?

私にとってのあたりまえの毎日
それは父の仕事を見てる事
こうして父が字を書いているのを
正座で、じ〜っと観ている?ながめている?
父や母が言うには3歳の頃から勝手にそうしていたらしい
因に私はおぼえていない
まあそうは言ってもしょせん3歳
気がつくとそのまま舟をこいでいたそうです
そのせいか家ですわって仕事をするということには
まったく抵抗を感じた事がありません
伝統工芸などの職人の方の仕事を観るのも大好きです
デパートへつれて行かれた時
たまたま伝統工芸展などをやっていると大喜び!
オタカぽっぽ等の作り方を観察
家で割り箸を使って作ってみたりしてました
仕事の内容は違うけど
生き方はだいたい同じになったかな〜
カエルの子はカエル
だけど仕事が終わって、さあ!お家にカエルというのは
ありません
なので仕事が終わりとかお休みという事も
ありません・・・
旅行先でも
同じ気持ち・・・
まあ生き方が手に入ったのだから
それ以上の贅沢は言えないか・・・
CARTOON MASTER